
toihachi

☆は はてなでもらえるけれど もう少し探そうよ

1990年(平成2年)生まれのグループを作りました

 いつもは参加させてもらってばかりでしたが、今回はてなブログのグループを作ってみました!


 1990年(平成2年)生まれの方向けのグループです。

 何かとインターネットでは1988年、1989年、1991年生まれの方がたくさんいるイメージが勝手にあって、「間にいる1990年生まれは、どこにいるんだ・・・・・?!」と思ってたんですが、やっと「自分で名乗りを上げればいいいのでは?」ということに気がつきましたので、ノリで作ってみました。

 1990年1月1日生まれ~1991年4月1日生まれの方なら誰でも参加できます。(ちょっとはてなっぽくはないかも?)

  • 89年組と91年組に挟まれて、同世代だと言い出そうか迷ってる
  • ゆとり世代なのは認めるけど、さとり世代と言われるとモヤモヤする
  • 世間が言うところの「平成生まれ」という言葉に振り回されたくない
  • 女優の谷村美月と同じ年に生まれたことが誇り
  • エマ=ワトソンと同じに年に生まれたことが恐れ多い
  • 浅田真央選手ガンバレ!
  • 妖怪ウォッチやパズドラの隆盛に、ポケモンの盛者必衰の理をみる
  • BUMP OF CHICKENはファーストアルバムが最高だった
  • モーニング娘。全盛期には、クラスの女子が教室で踊り狂っていたけど、正直、今のモーニング娘。'15が可愛い
  • アラサーの定義が気になってwikiを二度見した

・・・・・などなど、途中1990年生まれに限らなくなってきましたが、共感する方も、そんなこと露ほど思ってない方も、お気軽にどうぞ♡

広告を非表示にする